中林大樹(34)俳優プロフィール竹内結子QUEENからグッドワイフへ

結婚イメージ エンタメ

2月27日、女優の竹内結子さん(38)が、4歳年下の俳優・中林大樹(たいき)さん(34)と結婚したことが分かりました。

この記事では、竹内結子さんの結婚相手、中林大樹さんについてプロフィール・経歴や出演ドラマなどまとめてみます。

 

中林大樹さんのプロフィール

本名:中林 大樹(なかばやし たいき )

愛称:ウッディー(ウッディ)

生年月日:1985年1月6日(34歳 2019年2月現在)

身長:180cm

出身地:奈良県吉野郡大淀町

出身高校:智辯学園高等学校

出身大学:大阪学院大学法学部卒業

血液型:A型

趣味:サーフィン、音楽鑑賞

特技:スノーボード、バスケ

所属:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんと中林大樹さんは、同じスターダストプロモーション所属なんですね。

交際が発覚した当時は、事務所を通して交際否定のコメントがあったようですが、その後も竹内さんの子供も交え愛を育んでいたんですね。

竹内結子さんは、中林大樹(たいき)さんのQUEENからグッドワイフへ変身したのです!

 

 

 

 

中林大樹さんの経歴

 

中林大樹さんは、もともと俳優を志していたわけではなく、大阪学院大学法学部に在籍時には司法書士を目指して勉強されていたようです。

大学3年時に「自分のやりたいことは何か」という疑問をもち、俳優を志すようになったようです。

もともとイケメンでアルバイト先の飲食店には女性ファンが詰めかけるほどの人気だったとか。

俳優志望後は大阪のプロダクションで1年間レッスンを受け、学生の自主製作映画に出演も。

いくらイケメンとはいえ役者になるまでの道のりは、厳しい下積み時代を経験したに違いない・・・と思い調べました。

 

 

ところが中林大樹さんは、なんと大学4年時には、もうドラマデビューしていました。

デビュー作は、2007年5月12日放送のテレビ朝日ドラマ「めぞん一刻」の五代裕作 役でした。

ヒロイン音無響子(伊東美咲)に恋する浪人生の五代裕作役は、当時アマチュア限定の一般公募約3200人の中から選考されました。

なんと中林大樹さんは、3200人の競争を勝ち抜いて五代裕作 役をゲットしたのですね!!

志して1年後には凄い役を射止め、デビューしてしまう!なんという強運の持ち主。

中林大樹さんは「めぞん一刻」の制作発表の際、実は大阪の朝の情報番組、「おはよう朝日です」(朝日放送)のリポーター募集に応募したが、見事に不合格だったという秘話を明かしています。

合格していたら、その後の運命は変わっていたかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

中林大樹さんの最近の出演ドラマ

中林大樹さんの2018年以降の出演ドラマです。

2018年4月26日、警視庁・捜査一課長 season3 第3話(テレビ朝日) ‐ 星川草介 役

2018年6月10日 -7月15日、不発弾〜ブラックマネーを操る男〜(WOWOW) – 小宮山大介 役

2018年8月9日 – 23日、ハゲタカ 第4話 – 第6話(テレビ朝日) ‐ 川藤道広 役

2018年10月5日、日経ドラマスペシャル 琥珀の夢(テレビ東京)

2018年11月8日、科捜研の女 第3話(テレビ朝日) ‐ 真崎純也 役

2019年1月13日 ~、THE GOOD WIFE / グッドワイフ( TBS) – 戸梶涼太 役

2019年2月16日、みかづき 第4話(NHK)

 

単発の出演や脇役が多いですが、演技力やイケメン具合についてはツイッターでも数多く評価の声が寄せられています。

 

 


しかし、竹内結子さんは現在放送中のドラマ「QUEEN」に出演中、中林大樹さんも同じく放送中のドラマ「グッドワイフ」に出演とのことで、人気女優が主演する弁護士ドラマという偶然、おふたりもなにか運命を感じて結婚に至ったかもしれませんね。

 

まとめ

2月27日、女優の竹内結子さん(38)が、4歳年下の俳優・中林大樹(たいき)さん(34)と結婚したニュースについて、中林大樹さんのプロフィール・経歴や出演ドラマなどまとめてみました。

中林大樹(たいき)さんは、脇役がおおいですが実力派の俳優さんのようです。

 

↓関連記事↓

蜘蛛の夫婦イメージ

竹内結子 結婚相手・中林大樹との格差婚に心配の声

2019年3月1日

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

よく読まれている記事